2008年06月10日

ごあいさつ


こんにちは。こんばんは。はじめまして。お久しぶりです。。。
お元気ですか。


紙ふうせんです。
この名前は「みんなの意見を吹き込むことによって、夢や希望が風船のようにどんどん膨らんでいって欲しい」という願いから付けました。ゴムふうせんだと手を離すと勢いよく飛んでいってしまってあっという間にしぼんでしまいますが、紙ふうせんはふくらませれば思いが形になってずっと残りますからね。

神流町はもうすぐ高齢化率が5割を越えます。(平成20年6月現在49.9%)
私たちには過疎や少子高齢化を止める力はありませんが、
ここには関東一の清流「神流川」
GWの風物詩「万場の鯉のぼり祭り」
全国最大の大文字「西御荷鉾山のまるだい」
日本で最初に発見された「恐竜の足跡」
夏に涼風を冬に氷瀑をもたらす滝の数々
昭和レトロの町並みから
絹産業を支えた養蚕農家群などなど、多くの宝があります。
これら一つ一つを活かせれば人口が少なくても高齢化が高くても元気のある町で居続けられます。
紙ふうせんの宝探しは始まったばかりですが、皆さんと楽しみながら、夢をふくらませて、町づくりに励んでいきます。
そういうわけで応援よろしくお願いします。
そしてもしよろしければ
紙ふうせんを囲む輪の中に入ってみませんか?



よし入ってみよう or 応援だけにしときます

あなたならどうしますか?
関係ないは「不可」ですよ!

同じカテゴリー(紙ふうせんについて)の記事画像
蔵ギャラリー万が国登録有形文化財に
NPO前史~紙ふうせん誕生~
NPO前史~ガーデンタウン万場~
同じカテゴリー(紙ふうせんについて)の記事
 蔵ギャラリー万が国登録有形文化財に (2008-10-08 08:54)
 NPO前史~紙ふうせん誕生~ (2008-06-12 15:18)
 NPO前史~ガーデンタウン万場~ (2008-06-12 14:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ごあいさつ
    コメント(0)